top of page

クオレ 新ホワイトニング…『VIKIAシリーズ』取り扱い開始!!


VIKIAシリーズ(クオレ新ホワイトニング)


1988年に発売を開始したクオレのホワイトニングシリーズですが、今回、新たな有効成分を配合して、新シリーズとして発売が開始されました。


1988年当初は、

 医薬部外品の新規有効成分としてコウジ酸が承認。

「世界初のコウジ酸配合化粧品」として、当時大きな話題となりました。


1998年には、

 美肌保湿成分《バイオピュアブラン》を配合。

バイオピュアブランは、米糠抽出物加水分解液に、当時注目されていたゲンチアナエキス、クワエキスをブレンドして生まれ、注目を集めました。


2006年には、

 「メラニンの生成をスタート地点で抑えてしまうという新たなアプローチを打ち出しました。

さらなる高みを目指して、ハクガイシ加水分解エキスを保湿成分として配合。


2015年には、

 有効成分《活性持続型ビタミンC(L-アスコルビン酸2-グルコシド)》と保湿成分《アルニカエキス》の配合比率を研究して生まれた美白アプローチ。クリームはモンドセレクションにて、3年連続で最高金賞を受賞しました。


2019年には、

 目的によって有効成分を使い分け、独自の処方《ACEナノ》、《VCアクティベーター》で、よりスムーズに理想のお肌へ導くことを考えたシリーズ。クリームはモンドセレクションにて、3年連続で最高金賞を受賞しました。


そして今回、新たな特許成分を配合して新発売です。



簡単に説明すると、

①普通、1つの化粧品に1つの有効成分が入っている感じです。それが、VIKIAには、3つ+1(これはあとで説明)。

 ・ビタミンC誘導体(美白有効成分)

 ・アルプチン(美白有効成分)

 ・トラネキサム酸(抗炎症有効成分)

…うん。どっかで聞いた事ある。

この3つは、他社さんで開発された有効成分だそうです。

確かに、聞いた事ありますもんね。


②クオレが独自開発して令和3年に取得した特許成分…「CVF4」でいいのかな?

 アルニカ花発酵液だそうです…何て読むのかさえ分かっていませんが…。


全然、簡単じゃないじゃん!

要は、『今までに出来てしまったシミを改善する働きと共に、今後もメラニン作らないよ!ってさせる…抑制する成分が入って


いるって事です。


おーすごい。





では、商品詳細です。


AXI ヴィキアローション 薬用 美白化粧水

美容室専売品 医薬部外品

200mL 7,150円(税込)

角層のすみずみまでうるおいをめぐらせ、 内側から輝くような明るい印象の肌へ導きます。



AXI ヴィキアエマルジョン

薬用 美白乳液

美容室専売品 医薬部外品

60mL 7,150円(税込)

コクのある使い心地で角層をふっくらと満たし 弾力みなぎる透明美肌へ導きます。





AXI ヴィキアクリーム

薬用 美白クリーム

美容室専売品 医薬部外品

36g 12,100円(税込)

リッチで柔らかなテクスチャーのクリームが じっくりと溶け込み、有効成分を肌奥まで届けます。



この3点です。

僕は特にこのクリームがおススメだと思います。

まず、普段使いの化粧品(化粧水・乳液)の邪魔をしない。もちろん、「何かいいのないかなー?」って思っていらっしゃる場合は、同じシリーズの使う方がいいと思います。

けど、皆さん気に入っているのあるでしょ?

その場合は、普段使いの化粧水・乳液の後に付けてもらえればいいわけです。


クオレさんは、美白のクリームで有名になったメーカーさんで、基礎の商品は、ヘア(シャンプーやトリートメント、育毛剤)もスキン(洗顔、化粧水、乳液、美容液等)も日本一だと思ってます。

そう、日本一です。

しかも、安くはないけど、高くないんです。これだけの商品の場合、他メーカーさんだと、1.5倍以上するでしょう。

効果も高くて、お値打ちなプライス。

信頼できる美容師がいる美容室でしか販売しない…徹底した商品管理。

僕らもすごく信用してます。


10月半ばから、商品を取り扱う予定です。

ぜひお声がけ下さい。



閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

「髪の毛はなんで傷むんだろう…」について考える。

今日は、ヘアケアについて考えたいと思いまして、記事書いてます。 1000%の福瀬です。 「髪の毛はなんで傷むんだろう…」って思いますよね?漠然と「これはダメでしょ?」ってのは知っているけど、じゃ、それが何でダメなのか?ちょっとひねってこうならいいの?とかあるじゃないですか。そういうの上げてきます。 【ヘアダメージ】 ①ドライヤーの熱・こての熱・アイロンの熱 ②紫外線 ③冬の乾燥 ④寝ている時の摩擦

bottom of page